その日はとても寒くて、風がとにかく強い日でした。
1月の半ば頃から、肌の乾燥がとにかくひどく、皮膚科で処方されていた、ビーソフテンローションを日々のスキンケアに追加しました。
乾燥が少しやわらぐので、安心していました。
しかし、肌の状態はよくなく、むしろ少しずつ湿疹様のものが増え始めていました。
そして、この日、学校から帰り、マスクを外した娘の頬中、湿疹が大量に、真っ赤にでていました💦
慌てましたが、前に湿疹が出た時はロコイドと指導されてたので、ここでも夜5日程塗り、湿疹はひきました。
しかし、やはり頬の状態はよくなく、ガサガサはどんどん増すばかり。
イプサの化粧水にかえてみたり、ミノンの乳液に変えてみたり、キュレルの化粧水と乳液も試しました。
そんなこんなしてた時、また三月上旬、更にひどい湿疹がでます。
さすがにまた酷くなったので、皮膚科を受診。
そこで、また湿疹なので、今後も再発してもロコイド塗るように指示されるだけ、、
根本的な解決にはなりませんでした。
皮膚科の先生を信じて、ステロイドで対処してました。
ですが、三月のこの湿疹、何かおかしかったです。
今までは、ステロイドを塗ると次の日の朝は湿疹も真っ白になる感じだったのですが、赤いプツプツのまわりが白く、少し経つと、頬が濃いピンク色に。内側から熱が出で火照っている感じになりました。更に乾燥は強く、ビーソフテンローションを多めに塗って過ごしていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿